ニュース

News

第1回MORITA企業塾を開催いたしました。


当社では、企業向け研修会として「MORITA企業塾」を新たにスタート致しました。1月30日(火)東京品川で開催された第1回目の企業塾では、企業を元気にするための新しいプラットフォームである「健康ソリューション経営」を提案するために、全国から様々な業界の企業様にご参加いただきました。

第8回SEV元気塾

当日は「健康ソリューション経営」のヴィジョンと具体的内容、ビジネスレクチャーや研究レポート発表などの最新情報をお伝えしながら、今後の方向性を参加者の企業様と共有致しました。

第8回SEV元気塾

弊社専務による経済技術イノベーションの流れのなかでの「健康ソリューション経営」の必要性と具体策、そして企業が成長し続けるため独自のポイントをお伝えしました。

第8回SEV元気塾

大学の教授陣によるレクチャーも行われました。組織が元気に活動するためのテーマ「健康な従業員が収益性の高い会社をつくる」、そして、企業が今後直面する新しい考え方「Circular Economyの現状」についてお話しいただきました。

第8回SEV元気塾

ドクターによる実験研究レポートの報告と、アスレティックトレーナーによるにストレス管理のレクチャーにより、「健康ソリューション経営」への基礎知識の情報共有も行いました。

第8回SEV元気塾

弊社取締役本部長による、営業ビジネスモデルの構築について、営業現場の実話を交えながら、お伝えさせていただきました。

第8回SEV元気塾

今後も、企業を元気にするために!「MORITA企業塾」を継続的に開催してまいります。是非、次回もご参加ください。