ニュース

News

働く人を元気に!「大型トラック長距離ドライバーへの貢献度」

ー  第一貨物株式会社様でのモニタリングについて  ー


運輸・ロジスティック企業への「健康ソリューション経営」の提案テーマは2つあります。
一つは、運転手の方々の運転中の健康状態、そして、もう一つは快適な職場環境の提案があります。
運送・ロジスティックでの運転手の方々の職場は、車内です。運転手と車内環境に対して、少しでもストレスが軽減することによって、長時間運転への安全性と生産性の向上を担うことが「健康ソリューション経営」の目指すゴールです。

今回は、国内TOPレベルの輸送品質を強みとしている「第一貨物株式会社様」のご協力を得て「健康ソリューション経営」のモニタリングを実施させていただきました。

第一貨物様 東京支店
第一貨物様 写真㈪

第一貨物株式会社公式サイト

今回のモニタリングは、総勢約40名、約3か月間の運転手さんからのモニタリング評価をいただきました。実際の声として多かったコメントは下記の通りです。

・運転疲労、特にカーブ時のカラダのブレ
・肩、腰のだるさ
・仮眠時の目覚め
・自宅での睡眠時の目覚め
・車内の臭気

働く人を元気にするSEV技術での運転手さんへのメリットは、企業の安全性と生産性向上へ貢献できるのではないでしょうか。

働く人を元気に!「大型トラック長距離ドライバーへの貢献度」
働く人を元気に!「大型トラック長距離ドライバーへの貢献度」

今後も、働く人を元気にするため、「健康ソリューション経営」を提案していきます。